自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

2020まとめ

1月:ひゃっぴー×2、デスノートTHE Musical

2月:モーツァルト×3

7月:グッバイエイリアン

11月:VELVET CRAZY NIGHT

 

配信:ミュージカル憂国のモリアーティ

        ヒプノシスマイク

        DMC

        5GUYS Shakespeare ハムレット

 

今年の現場以上!!!って感じです笑

憂国のモリアーティとハムレットはめちゃくちゃ心震える観劇でした!!憂国のモリアーティはまず全員歌が上手い。あと顔がいい。くぼひでのアルバート兄様顔良すぎん???しょごたんウィリアムの高音浴びるの大好き〜〜って思ったしいっけーさんのルイスめちゃくちゃウィリアムへの愛重くて最高。ひらりょホームズもいざーさんのモランも登場人物みんな好き!!!原作もハマって今読んでるけどもう題材からして好きなので出会えてよかったなと思える作品になりました。

ハムレットは今年1番刺さった舞台かもしれない。オープニングの言葉を重ねていくやり方大好き。くるむくんのハムレットと法月さんのオフィーリアの演技エグかった。くるむくんほんとめちゃくちゃすごい役者だな……と思った。人にはそれぞれ役割があるとか生きるべきか死ぬべきかとかセリフも好きだったし、衣装を脱ぐと人が死ぬ演出とか舞台上で役者にどういう舞台がいい舞台だと思うか?って聞くところとかずっとくるむくんが奥に座って舞台全体の観客になってるところとか演出的な部分で好きなところが多かったな〜

 

今年は今までで1番しんどかったかもな〜〜

推しに会えなくなるとこんなに一気に体調とメンタルを崩すものかと勉強になった1年でした。今年は皆生き延びただけで100点満点だよ……

でも!出会いもありました!5月のブログでそんな本格的に追いかけられないとか書いたけどめっちゃハマってますSixTONESに。今年は類さんにほぼ会えなかったのでほんとにSixTONESに心を救われました。めちゃくちゃありがとうSixTONES……あと配信が主流になってきたこともあってライブをいっぱい見ました。髭男とかKING GNUとか色々。音楽は裏切らないって言ったのはジェシーちゃんだっけ。そういう意味では音楽に救われた1年だったなあって思います。

でもやっぱり類さんに会いたいなあ。会うとめちゃくちゃ安心するんですよね。もうときめくとかそういう段階は終わったっぽいんですけど←会って声を聞くとめちゃくちゃ安心する。早く気兼ねなく会えるようになるといいなあ。類さんの現場ください。TAKA様の煽りも不足しているので早くライブハウスでライブできる世の中になりますように。

来年は状況を見つつ今年よりはアクティブに動きたいなと思っています。友達とお茶したいし舞台見たい。皆が会いたい人に会えるように早くなりますように。