自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

僕僕とライアーライアーの話

2月17日発売SixTONES4thシングル「僕が僕じゃないみたいだ」と2月19日公開の「ライアーライアー」についてド新規オタクがとりとめなく感想を書き綴ります!!ライアーライアーについてはネタバレなので鑑賞後に読んでくれよな!!!(慎ちゃん風)

 

 

・僕が僕じゃないみたいだについて

なんかもうどうしようもなく好きですこの曲。

この曲は松村北斗くんW主演映画ライアー×ライアーの主題歌として発売されました!!映画の主題歌ということで映画にリンクした歌詞になっており、新聞広告にも歌詞全文を載せるなど歌詞をじっくり聞いて欲しい1曲になっております!!映画のエンドロールでこの曲流れたらめっちゃ泣きます。マジで。

「北斗がいなかったらこの曲に出会えてなかった」っていうメンバーのコメントと「SixTONESが押し上げてくれて心強かった」っていう北斗くんのコメントがめちゃくちゃ私は好きです。相思相愛じゃん………

 

曲の中身の話をしますね!この曲は恋をして、自分らしくいられなくなって自分の気持ちをウソで誤魔化そうとする曲です!不器用な恋かわいい。

歌詞全文好きなんですけど、特に好きなのは北斗くんのCメロ。

「あの嘘もこの嘘も今を作る足跡ならそれもいいか」

「君といる時の自分が好きなんだ」

「それが本当の僕だきっと」

ここの北斗くん本当にやばいので見て欲しいのと、ここの共感がほんとに半端ない。私も推しを見てる時、推しのキラキラを浴びて自分もキラキラしてる時の自分が好き!!って改めて思ったっていうのと、私も自分の気持ち誤魔化しがちというか抑えがち人間なのでなんだか肯定してもらったような気がして気が楽になりました。今までの曲はSixTONESの決意表明と私たちに向かって歌ってくれているというふうに受け取って聞いていたけど今回の曲はがっつり自分に重ねて聞いてしまっているなあ。

 

歌詞重視ということで、MVも初めてダンス無しのMVになっております!!今回は鏡張りの世界観で「表情」がポイントらしくまあ全員顔が良すぎるのでぜひ見てほしい!!慎ちゃんが笑えるなの歌詞のところで笑うようにしたってなんかで言ってたの解釈が素晴らしすぎて死ぬ。

テレビで披露する時のメンカラのお花スタンドマイクめちゃくちゃ好き。あれはきょもの案らしいです。曲調もポップなんだけどポップ過ぎず、土台がしっかりしている感じ!!ほっくんの繊細な歌声とジェシーの甘い声ときょものロックっぽい歌い方がツボです。あとジュリタナカの表情がやばい。

https://m.youtube.com/watch?v=kk-k23Sf3SE

 

・ライアーライアーについて

透くんマジで純粋ピュアで愛が重い系ほくわんこ

っていうのが率直な感想です。純粋で一途すぎてちょっと怖いみたいな。告白のところとか別れるところとか。全部通してみるとやっぱり純粋でピュアで一途でとても不器用で綺麗だなあって思いました。それは湊も。湊も透も不器用で遠回りをしてやっとお互いの気持ちに気づくっていう恋愛ものあるあるな展開のまた新しい形を見たようなそんな感じでした!

これ以外は10の秘密の北斗くんとレッドアイズの北斗くんしか見れていないド新規なのですが、北斗くんの演技って暖かくて優しいなあって毎回思います。底の方に優しさが流れている感じ。今回は色んな北斗くんをずっと見ていられたので目が足りなくてほんとに楽しかった〜〜!!1回目はストーリーを追うのに必死だったけど2回目以降は透くんの感情とかにも注目して見たいと思います!!

あと烏丸くんとしめちゃんの引っ越し屋さん!烏丸くん腹黒そう〜〜〜いつもあの笑顔でなにをお考えになっているのだろう……不意に見せる烏丸くんの真顔めっっっちゃ好きです。ヒールを演じる烏丸くん、ガチでクズだったのかと思ってめちゃくちゃテンションあがったけど結果的にいい人すぎてめちゃくちゃ申し訳なかった。幸せになって欲しい……

しめちゃんの引っ越し屋さんはひたすら可愛い。湊のことあねさんって呼んでるんだwwとかかわいい。ポイントポイントで出てくるからしっかり印象に残りますね。もうちょっと深く掘って見たかったです。透と桂くんのスピンオフください!!!

 

以上!!どうしても愛が溢れて文章化したくなったので書いてみました〜〜ライアーライアーとSixTONESがたくさんの人に広まって愛されますように。