自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

GODSPELL

11月30~12月3日(Honeyチーム)六行会ホール

GODSPELL見てきました〜!!!文字通り推しが神だった。楽しかったし面白かったな〜〜

ジーザス、最初はタンクトップで出てくるんですけど、いや〜白い白い。最初に出てくるところは純新無垢ですごく可愛い。類さんの外部で客席降りってあまりない気がする……目の前を走り去っていかれるの毎回びっくりした。あと歌がめちゃくちゃ上手い。Save the peopleめちゃくちゃいい。曲がどれもめちゃくちゃ良くて、ずっと頭の中エンドレスリピート。最初のヨハネの歌、Save the people、ステッキの歌、感謝の歌、祈りの歌。あとbeautiful city。祈りの歌好きすぎて、振り覚えてこっそり一緒にやってたww

好きなシーンもいっぱいある!最初に出てくるシーンも好きだし、1幕で皆に教えてる類ジーザス先生のところ、ステッキの歌のところ、2幕の最初の曲、パンとぶどう酒のところ、最後に祈るところ、ユダに裏切られるところ。最初の「預言を成就させるためにきた、のだ」(うろ覚え)のところの言い方がすごく可愛くて、語尾に♡ついてるでしょって毎回思いながら聞いてた!むくいをうける〜!!!のところとか、ステッキのところとか動きがいちいち全部かわいい!!類ジーザスのスキップ永遠に見てたい。偽善者達の歌の時とか、最後の祈りの時の張ってる声が好き。皆を見つめる眼差しとか言い方がめちゃくちゃ優しくて大好き。皆に慕われるのわかる〜!!!って感じ。ユダに裏切られる時、ジーザスからキスするのめちゃくちゃ尊い。ユダもちょっと顔背けるあのやり取りがすき。ユダ実は裏切りたくなかったのかなとか、ジーザスの悲しそうな声とか。ひとつひとつの動作に意味があるんだろうなって。パンとぶどう酒のところの最初の外国語は祈りなのかなあ、聞けばよかった。あそこは一連の流れ全部好きだなあ。

帰って聖書読んで朝起きて手紙書いてを繰り返してたなあ。マイ初日はハグ会のところから辛くて見てられなくてめちゃくちゃ泣いた。自分はずっと習ってきた話だけどほかのお友達の見方、感じ方を聞けたのもなるほど〜って感じで面白かった!神の時と人になってる時とエコーのかかり方が違うと思うんだよな〜とか、最後皆着物を脱ぐのは「原罪」が関係してるのかなあとか深読みするのもまた楽しくて。

あと菊池ユダがめちゃくちゃ大好き〜〜〜!最初のヨハネやってる時も好き!ユダで右頬を打たれて左頬を差し出す時にジーザスのお父さんから電話かかってくるところがめちゃくちゃ好きwww類ジーザス容赦なく叩くから割と音がするのww代わった類ジーザスも呼び方が親父と父さんの日替わりで面白かったwその後類ジーザスはほっぺよしよししてくれるよ!!敵を愛せのところの着物でわちゃわちゃするのも好き。最後の晩餐でユダが「俺ですか??」ていうのめっちゃ呆然とした感じがする。裏切りから最後まではユダとジーザスから目が離せなくて。ユダの最期のところもめちゃくちゃ素敵。ユダだけ着物を脱がずに自決するんだよね。あそこの描き方好きだなあ〜。

 

ジーザスに会えて良かった。この時期に見られて、色々なことを考えた舞台でした。