自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

幸せな時間とアクトカンタービレ

めっっっちゃ放置してましたどうも!!

3月2日、3日幸せな時間、5月11、13アクトカンタービレを見ました!!

 

・幸せな時間

漫才師の相方役ケンジさん。

頭が痛くなる漫才、ケンジカンジです!

少し古典的な口調で皮肉を言いながら、時には状況と登場人物説明もする場面をまわす役割。緑チェックの高島屋の回し者みたいなスーツ(自称)笑笑ほんとにずーっと舞台上にいて、ずーっと突っ込んでずーっと1人で話してて類さんにしてはめっちゃ珍しい役だったと思う!あとめちゃくちゃ大変だったと思う……セリフ量がえげつなくてほんとに凄かった……

聞いてみたらやっぱりケンジさんがツッコミでカンジさんがボケみたい。

ちりーんて歌詞あってめっちゃビビったwwwそれ口で言うのね……

師匠とのシーンが一番好きで!その部分が一番印象に残ってるかなあ。師匠、人物としてもめちゃくちゃ好きで……師匠と2人で歌うところ大好きだしついつい師匠を目で追ってしまってたくらい好き!

大切にしたい言葉もいっぱいもらって。何かあるとその時の言葉達が頭の中に流れる。合わなかったらどうしよ〜〜って最初は思ってたけど今となってはあの時期にこの作品を見られたのは良かったなあと思える!!

 

・アクトカンタービレ

golden lemonade見たかったな!!でも類さんの所長見れると思ってなかったから嬉しい〜〜お話自体も大好きだしめっちゃ面白かった!!色々な事を考えずに純粋に見たかったんだけど、やっぱり初演見た時のこといっぱい思い出した。

関西弁ですよ全員集合!!!類さんの関西弁……MCとか座談会でちょくちょく出るのかわいいなって思ってて、役でも見たいと思ってたけど〜〜見れると思わなくてめっちゃわいてしまった!!1言目からもうずっとかわいい。スーツ着ると足の長さやべ〜〜〜ってなってた。スーツのジャケットパタパタ出来てよかったねえ〜!!!

大事なことは全部自分で抱えて誰にも言わないで、頑なで誰にも頼ろうとしない咲山ホープ所長、ラッキーさんが何年一緒にやってるんですか!!!って言いたくなる気持ちめっちゃわかるわ〜〜って見てた。ギリギリのところで尖ってて、自分を犠牲にしても他の所員は守りたいって本人は思ってるけど実はめちゃめちゃ他の所員に守られてそうなホープさん。守りたいその笑顔。だから最後皆で戦うってなった時のほっとした顔、ほんとに皆がいてくれてよかったなあって。そこからのよっしゃやるぜ!!どんな逆境でも乗り越えていかなきゃあきませんよね!!がめちゃくちゃ泣ける…愛しさが溢れる…あくまでも私の咲山ホープ所長の解釈ですが。

ここからは!好きな場面を私が勝手に語るのコーナー!!!←ホープさんとラッキーさんとクールさんが並んだ時の身長差の感じ!!最高。銃に初めて見た〜!!!って駆け寄るところ!!走り方がぶりっ子かわいい。最初に殺した人の話をするところのめっちゃ動くやつと自販機のツートントントンガラガラガラ!ツートントントンガラガラガラ!えいっ☆のやつ。可愛さがカンスト。毒を発動する構えのかっこよさ。長身だからめっちゃキマる〜〜〜!!セブンスターさん捕獲のところで1人ジャケットはだけてソファーに座ってパタパタするところエロい。

セブンスターさんから拳銃受け取ってうえ〜〜〜って摘んでラッキーさんに渡すところとその後拳銃を触ってた指を1人がけの椅子で拭くところ笑若松くんのお菓子の歌のコーラスがめちゃくちゃ綺麗なところ。あと所長の最初に人を殺した話に出てくる男の子の名前が日替わりだったんですけど、千秋楽がるいくんで他人とは思えない!!!ってホープ所長がコメントしてたのが公演期間中一番笑いました!とりあえず咲山ホープ所長かわいすぎて幸せになって欲しい……

ラッキーさんの好きなお菓子だけコアラのマーチからベビースターラーメンになってて何故なのか凄い気になります笑私の記憶違いじゃないよね??初演コアラのマーチだったよね???

お友達にも類さん面白いね!!って言って貰えたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。