自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

私の「推し方」

推しの外部公演が終わってすぐこんなこと言うのもなんなんですけど、推しの推し方について悩んでるところがあって。悩むとずーっと考えちゃって悪い方向にいったりするので自分の考え方としてまとめます。

 

私は関東地方といえど東京に行こうとすると2時間、下手するとそれ以上かかる地域に住んでいて。仕事終わりにソワレ、なんて早退でもしない限り夢のまた夢。舞台を全通できる訳でもないし、DSもツアーもそんなに行けない。劇場で推しに会う以前にかかり家計を圧迫する交通費、宿泊費。このふたつがなかったら余裕でDVD劇場予約できてると思う。そんな中毎週のように東京に通うことについてもまあ色々言われまして。一時期親から頭狂ってるとか言われてた笑

もちろん私より断然遠い人もいるし、関東地方なんてまだまだ近い部類だろうしみんな当たり前に受け止めてるんだろうけど、私はそれがとてつもなく嫌で。周りの友達が皆ほぼ東京住みで全通してるような人ばかりだったこともあるのかな、何回も入れない私がめちゃくちゃ嫌い。こんな私が応援してもいい人なんだろうか、とか思ったりして。ぶっちゃけ2時間かけて東京行って泊まってまた2時間かけて帰ってってめちゃくちゃ体力消耗するしキツイんですよね。何やってんだろって思ったことも何度かある。

 

でもそこまでしてなんで行くかって言ったらやっぱり大好きだからなんですよ。見たいから。

そこでどんなオタクになりたいかって考えて、ひたすら大好きだよ、応援してるよ、楽しいよって叫ぶオタクになりたいと思った。演技のこととか、表現とか難しいことは思っても言わない。ただあなたの演技が好きだよ、歌が好きだよ、存在が好きだよって言うだけの人がいてもいいと思いません??笑色々な意見があると思うけど、私が1番喜んで欲しいのは推しただ1人であって。どうすれば喜んでくれるかなんてわかんないけど、他の人より全然回数も入れないけど、声を届けようとすることは諦めたくない。という決意表明です。

 

もう出会って1年以上経つからこんなことで悩むのかと思うとそれすらも嫌になってくるよね!!マチソワできるだけで嬉しかった出会いたてのあの頃に戻りたいって思うよ。あのまっさらな気持ちのままずーーーっといられたらいいのに笑