自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

~遥かなる大空へ〜

リーダー、東山義久さんの20周年コンサート初日参加してきました〜!!行ってよかった!1曲目がThis is meでぶちあがった。薔薇蒼もロックオペラモーツァルトも歌ってくれて嬉しかった!!ビリーエリオットは初めて聞く曲だったけど東山さんの踊りと合ってると思った。日記のくだりびっくりしちゃった!!あれほんとに自分の日記なのかなあ〜自分の就活の時とかも思い出して……途中からめっちゃ泣いてしまった。そこからのone song gloryとWB。WBこじらせ芸人なので……本番見てた時の気持ちとか、オスカーさんのことをめちゃめちゃ思い出した。東山さんの栄光、目指しているものってなんなんだろうなあって。ところどころに未完成の最初の振りがあって。ほんとにあそこから全てが始まって、とても大事な振り付けなんだろうなあって。東山さん、とても繊細なところがあるよねって思いました。

2幕は、ベルクレが見られたのが本当に本当に嬉しかった!Be all rightも聞けたし!!約束の場所、ベルクレで聞いた時は寂しいなって思っただけだったけど今回はめちゃめちゃ聞いてて悲しかった。上手く言えないけど。7月を越えて、約束の場所って本当にあるのかなぁって。そこにTAKAちゃんはいないのに???今回も咲山さんのトークが冴え渡っていて大爆笑だった。あなたまた僕に酷いことしたでしょ!!!舞台の千秋楽後の11時半に呼び出して!!これからグッズにサイン書くから手伝えや!って!あと、維舞聖夜めっちゃいじられてたwwwクリスマスイブとかけてて!!って説明する類さんとドン引きするよしさんTAKAちゃん。

るいたかで1曲歌ってくれると思ってなかったからるいたかだ!!って思ってめっちゃリーダーに感謝した笑チップの歌って私の中で呼んでたんですけど曲名がやっと分かりました!!!やっぱりるいたかの声の重なりとかすごい好きだなあって。すごい好きな2人だなあって。

みっちゃんは声量がすごかった!!みっちゃんの追っかけしてるよしさんめっちゃ想像できる笑笑みっちゃんが歌ってよしさんが踊ってる空間奇跡では???凄いものを見た……

曲名が分からないんだけどアンコールで全員が歌ってるやつがやばかった。ハーモニーが美しいの極み。みっちゃんの声量がやばい。

東山さんのカリスマ性を改めて感じたし、そうでないところも見られて嬉しかったし、これからも見ていきたいなって思った。普段はアンチみたいなこと言ってるけど笑笑やっぱり東山さんは見に行ってしまうし本当に人に愛される人だよなあって思いました!推しの時もこんなふうに20周年お祝いできたらめちゃめちゃ幸せだなあ、出来るかなあなんて。