自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

マクベス

マクベス、千秋楽観劇しました〜!

原作読んで行ったら結末が違くてびっくりした!!でもどっちも好きだなあ。セリフとか曖昧なんでそこはニュアンスで笑

 

⚫︎マクベスについて

私が見たのは千秋楽だけなんですけど、マクベスの東山さん、熱量が凄かったです。すごい苦悩してた。悩んで悩んで苦しんで苦しんで、だからあのラストがあんなに救いに見えるんだなあって。私には原作と違うあのラストが東山マクベスへの救いに見えた。最後もう、何も抵抗をしていないように見えて、フリーアンスを受け入れて、まず感じたのはずっと死に場所を探していたのかもしれないということ。私は運命に勝って眠りを取り戻した!っていうところ本当に嬉しそうな顔をしていて。やっと眠れるって。よかったねよかったね😭😭と思って見ていました。一番最初にバンクォーがマクベスを称えた時もあまり浮かない顔をしていたのがとても気になって。その時からマクベスの苦悩は始まっていたのかもしれない。王になってもずーっと不安だったのかなあって。

⚫︎魔女と骨について

魔女かわいい。魔女に関してはこの一言に尽きるんですけれども笑るいたかちゃんいつも肌死守するのにがっつり肩出てて全私が死んだ。るいさん相変わらず肌白いなあ〜肩から指先にかけてのラインがめっちゃよき〜!!!好き〜!!!今回は床を這いずり回るキャラwwだったけど頭とか打たないか心配だったよ??類さんの指先の表現がめちゃめちゃ好きで見惚れる。すぐるいたかちゃんペアダンスするの尊い……イチャイチャしすぎでは???類さんはずっとニコニコだったけどたかちゃんそうでもなかった気がしてそこでも対称というか、あべこべな感じ、逆さまな感じを出しているのかなという感想。銀髪似合いすぎない???高笑いたかちゃんめっちゃ上手いのに類さんが高笑いすると途端に可愛くなる…骨さんと電車ごっこするの大好きでした。るいたかちゃんの魔女については、運命をあざ笑う「モノ」としてそこにいるというだけで、そういう存在なのであって特にマクベス側に思い入れも何もないのだろうなと思っていて。でも骨さんの立ち位置がずーっとわからないままでいます。色んな人の考察読んだけどあんまりしっくりこなくて。あの3人の中で、明らかに骨さんはマクベスに執着しているし、何らかの目的を持って動いている。マクベスを煽って誘惑して導こうとしている。謎。

 

今回は泰ちゃんの刺客も、こーちゃんのバンクォーもめっちゃよかったなあ〜こーちゃんめっちゃかっこいいし、泰ちゃんの演技WBから本当に好き。