自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

IWGP

池袋ウエストゲートパーク!!7月1日、7月3日ともに昼公演観劇しました〜!!俺たちのキング〜!!

めちゃくちゃ楽しかったです……

 

※ネタバレあります

 

 

 

 

 

 

 

 

キングめっちゃかっこいい………あんなに青カラコン似合う人いる???フランス人形の生まれ変わりですか???脚長いし鼻高すぎるしめちゃくちゃ姿勢がいい。スリルミーの時から思ってたけど山崎さんめちゃくちゃ姿勢がいい。私はすぐに猫背になってしまうので羨ましい限り。タカシめちゃくちゃマコトのこと大事にしてるんだなあって思って尊かったです。

・マコトを守りながら戦うのが当たり前になってるタカシ

・大金を払ってシャドウにマコトを守らせるタカシ

・マコトに遺言を残すタカシ

・マコトのこと侮辱されるとキレるタカシ

私としては上記が特にエモかったです!!

マコトが磯貝に撃たれる時、タカシがタイマンする前にそれぞれお互いの名前呼ぶのエモすぎてメサイアかと思った。(すぐメサイアにする)

あと、2人のシーンの大好きポイントとしてはマコトの王は孤独だってセリフにお前がいるってタカシが返すところと、ヒロトのことをいい相棒がいない(俺にはいる)ってタカシが表現するところとか、マコトにダチについて説教されてお前はバカだなっていうところのタカシの表情と、握手のシーンのああっていうタカシのセリフでちょっと笑ってるところとなんかあったら言えよってマコトに言われてああってタカシが返事するところ。(まあその後苺縦にすんなって怒られるんだけど、素直に横に戻してそろそろと去るのめっちゃかわいいです)まあ全部ですね!!!

山崎大輝さんがアフトでタカシについて「マコトしか友達がいなさそうで、ていうか絶対そうなんです彼は!」って思ってやってると仰ってましたがめちゃくちゃわかる。普段、キングとして池袋に君臨している彼が、タカシに戻れるのはマコトの前だけで、何者でもない親友のタカシとして見てくれるのはマコトだけ。だからその場所がとても大事で、マコトのこと心配するし守ろうとするし、戦争から遠ざけようとするけどマコトも自分の役割をしっかり承知していて、でも守られてるばかりじゃなく、平和な池袋を守る為に走り回る。そんなマコトだからタカシは守りたくなるのかなあと思うともうエモい以外の言葉が出てきませんね。エモい………

キング単体の大好きポイントとしては喧嘩の時のモーションと蹴り。喧嘩の時ぴょんぴょんするのめっちゃすき………原作チラ読みしたらあれボクシング由来なんですね。あと脚長人間の蹴り大好きなのでめっちゃ興奮しました。長い脚を武器として使うの最高すぎる。あと、骨折る話でマコトに脅しをかける時に目めっちゃ見開くの好きすぎる。あとタイマンを報告する時に階段の上部に腰掛けるのキング感めちゃくちゃあって美しすぎてすき。あとはもうひたすらに歌が上手い。低音も高音もお手の物って感じ。王としてキングとして〜のソロのところが1番好きです。

 

マコトはめちゃくちゃヒロインでした。人脈がすごい。人の懐に入り込むというか誰とでも仲良くなれるのって才能だと思うのですごい。でもその人脈を使って簡単に一線越えそうな危うさもあって。キングの無表情で計算高いところと、マコトの感情で動くところでバランスが取れていていいコンビだなあと思いました。マコトが持ち続けている「綺麗事」に皆惹かれているのかもしれないな〜。だからタカシも「お前は果物売ってるのが似合ってるよ」って言うのかもしれない。磯貝も「それでこそマコトさんです!」みたいなこと言うしね。

 

その他はセットの再現度が凄すぎた。あれガチの池袋ウエストゲートパークなんですね………ビビる。聖地巡礼するオタク絶対いる。だって私もしたいもん。

オープニングの曲めっちゃ頭に残るし好き。キングのセリフが「青いインクで塗り替えた歴史」なのに対してキョウイチのセリフが「赤いインクで塗り替える歴史」なのめっちゃバチバチしてて好き。あと、エンディングのマコトのセリフで「タカシの顔が近すぎ」って書いてあるの勝手に惚気始まっててウケた。タカシちゃんって呼ぶのも二人の関係性が感じられて好きです。

 

ロスが酷いので原作を追う旅に出ます。