自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

スリルミー配信

スリルミー配信全3回見ました!!

なんか群馬公演より彼が優しくてこんな彼の声優しかったか???と思ったりしました。

でも前のブログに書いた印象はやっぱりそのままでした。

今回は気になったシーンと私について考えたことを書いていこうと思います!前回が彼編なら今回は私編!笑

当然のごとくネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッチのシーン

火持ってるか??のところ、毎回どの彼もマッチシャカシャカするのなんなんだろうな〜と思ってます。マッチが入ってるかどうか確認してるのか癖なのか。レイ空の箱渡したりしないから大丈夫だよ!と思いました笑

 

彼にとって必要なこと?

盗みに入ったあとのセリフで「最近何も感じないんだ~必要なのはそんなことじゃない!!」というセリフがありますが、では彼にとっての必要なこととはなんなのか?

私の好きなデュラララ!!!に「非日常はすぐ日常になる」というセリフがありますが、まさしくそんな感じなのかなと。

彼にとっての盗みというのは手段であり、そこに付随するスリルを楽しむのが目的であると思っています。セリフの後に「なんのスリルもない」と続いていることからも盗みが日常になってしまったことにより、スリルが失われ、「必要なのは(俺が求めているのは)そんなことじゃない」となったのかなと。どんだけ盗みに入ってるんだって話ですが。

彼にとって必要なことは自分を満たしてくれるスリルだけでその後のことはどうでもよかったんでしょうね。そりゃあのラストに繋がってくるわけです。

 

彼のセリフとニーチェ

彼のことが知りたくてニーチェを少し齧ったのですが、確かにニーチェからきているであろうセリフが沢山ありました。「この世に善などない」や「自分の価値で生きる」など。

少し史実が混ざってしまいますが、ニーチェは「反逆の学問」とも呼ばれているので社会に取り残され、社会を憎んでいた彼にとっては本当に自分を慰め、強くしてくれる言葉たちだったのでしょう。

そう考えると少し彼が可哀想に思えてきます。

でも、自分の都合のいいようにニーチェを解釈して、「俺は選ばれた超人だから何をしても許される」って思ってるのめちゃくちゃ厨二病で、子供でかわいいな〜〜〜と思います!!!そういうところめちゃくちゃすき!!!あと計画が杜撰で穴だらけなところとか!その時の感情のままに生きてそうなところとか!捕まってからめっちゃ狼狽えるところとか!天才と呼ばれながらもちょっと無理してる、抜けてるところがあるのが彼のめちゃくちゃ好きなところです。

 

私は犯罪がしたかったのか?

ここからは私のターンです!

彼に導かれて犯罪に手を染めていく私ですが、私は犯罪がしたかったのか?

結論からいうと、必ずしも犯罪がしたかった訳ではなく彼と一緒にいられる手段だったのかなと思いました。

松岡私については後述しますが、松岡私は犯罪を後悔している様に見受けられるのですが、他の私はそうでもなさそうなのが恐ろしいところ。犯罪への後ろめたさよりも彼と一緒に生きたい気持ちが振り切れている感じがします。まあ、刑務所でずっと一緒だよ♡♡♡するくらいなのでどこでも彼と一緒に生きていければいいんでしょうね……。彼が殺人を思いつくシーンでも、弟じゃない別の誰かであれば特に止める訳でもないので、私の倫理観の線引きはどこなのか???となります。

 

私それぞれの笑みについて

彼もそうですが、私も人によって全然性格が違いますね!?

それぞれの笑みの違いが面白かったのでまとめました!

田代私:幸せな時間を懐古する微笑み。

成河私:執着の笑み。

松岡私:青春を思い出している照れくささの笑み。

だと思ってます。全員愛が激重。

田代私は恋する乙女。ほんっっっとににろ彼のことめちゃくちゃ好きなんだろうなあと思って微笑ましくなりますね。彼との時間を思い出すだけで幸せみたいな。めちゃくちゃメンヘラそうだし、彼に近づくものは殺すみたいな勢いだけど。きっとにろ彼もそんな田代私のことが可愛くて仕方ないのでしょう……流石純愛ペア。

成河私ダントツで怖い。最初の仮釈放審議の壇上からずーっと笑ってるのほんとにこわい。どこまでも彼に執着していて、彼しか見えてない。死んでも離してもらえなさそう。

松岡私は青春。この次に書きますが、松岡私と山崎彼は幼なじみで青春なんですよ………そんなこともあったな〜懐かし照れくさいみたいな。好きっていうよりは一緒にいて当たり前でこれからも一緒にいる存在って感じ。

 

松岡私について

前回のブログで深めきれなかったと書きましたが、配信見て色々考えたので書いておきます!

前にも書きましたが松岡私と山崎彼はほんとに幼なじみって感じ。小さい頃からずっと一緒にいて、お互い一緒にいるのが当たり前で、これからもずっと一緒にいるものだと思ってたのに彼がいなくなってしまった。松岡私は今までのように当たり前に隣にいたかっただけなんだろうなあって思いました。でも隣にいるためにはどうすればいいか分からなくて、仕方なく犯罪に手を染めるという感じ。私の中でもめちゃくちゃ反省してそう。

松岡私のスリルミーは、もちろんそのまま不満を訴える曲なんですが、弟と比べて悲しむ彼に、今目の前にいるのは僕なんだから僕のことちゃんと見て!!っていう曲にも聞こえました。どの彼にも言えることですが、私と一緒にいてもちゃんと私のこと見てないんですよね彼は。

 

最後に、福士彼のめちゃくちゃ好きなシーンについて書きたいと思います!前のブログでも、最後に成河私に真実を告げられてドン引く顔がいいって書いたんですけど、ほんとにあのシーンが好きです。ドン引き顔にも3段階くらいあって、最初は「は???」って感じなのにそんなにドン引く???って顔になっていって後ずさりまでし始めるの、自分の考えの及ばないものに出会った感があってめちゃくちゃ好きです……それでもあの時俺が止めてなければ!!ってドヤ顔するの、何とかどうにか優越感を保とうとしてるように見えるし、君を〜認めよう〜に関しては完全に強がりにしか見えなくてかわいい。

 

冒頭で私編とか言いながらめちゃくちゃ彼について書いた気がしますね………

前回のブログともしかしたら違うこと言ってるかもしれませんが、配信見て考えたことなので別物としてご容赦ください………

 

次はスリルミーCDについての記事をあげるはずです多分おそらく。CDだと彼の感情掴めなさすぎて聞き込み中………まりレイのスリルミー好きすぎて進みません助けてください。