自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

AWARD

11月2.3.4

ミュージカル座公演「AWARD」へ行ってきました。

咲山さんがミュージカルに出るぞ!!!しかも外部!ミュージカルに出て欲しいと言い続けお手紙にも書き続け満を持してのミュージカル出演✨✨嬉しかったなあ〜ミュージカルとしてもめちゃくちゃ面白かった!

 

場所はトニー賞授賞式。4つのミュージカル、一体どのミュージカルがトニー賞を獲得できるのか!?というお話

・キングペンギン
・グッバイドーリー
・名作誕生
・Mrプレジデント

 

キングペンギン

ライオンキングに続くペンギンを主人公とした動物もの。卵を守ろうとするペンギンの愛の物語と、自然破壊による人間への警鐘という2本立てのテーマ。

類さんは出演せず。キングペンギンって脚本家と演出家がオスカーとフランクなんですよ〜別の意味で最初息が止まりそうになった。星の脚本の人がペンギンガチ勢すぎて前のめりでめっちゃ面白かった。作曲家のマンデイさんが本当に好きで。ずっとかわいい。キャラが濃いけど笑ずっとかわいい。スピーチも大好きすぎてメモった。ちょっとTAKAちゃんと重ねたりして。

 

グッバイドーリー

ハロードーリーの続編。曲が珍しくラップ調。

脚本家のジョセフ・カウフマンがメアリー・ハットンに向けて書いた物語っていう設定。若い頃のジョセフと、劇中の街の人役で類さん出演✨グッバイドーリー時のジョセフは森田さんて方が演じてらっしゃるんですけどどっちも含めてジョセフ・カウフマンという人間がめちゃくちゃ好きです。

1番最初に森田さんのジョセフが現在は女優をやめているメアリーのところへ出かけて行って「あなたに恋の告白をしました。50年前の約束を果たしにきました」って言うんですけど、愛の告白じゃなくて恋の告白っていうところがめちゃキュンキュンする。若い頃、全盛期のメアリー・ハットンに会ったジョセフはあなたのためのミュージカルを書かせてくださいって言うんですよね。

書かせてください

あなたのためにミュージカルを

あなたが生きるミュージカルを

これが恋の告白だとして、出来上がったのがグッバイドーリーだとしたらめっちゃラブレターやん!?!?50年の月日をかけて書き上げたラブレター……純情すぎかよ。好き。ここ森田さんと類さんが2人で歌うんですけど、類さんが珍しく上パートで!類さんの高音がめちゃ綺麗……ジョセフさんがメアリーに向ける視線だったり言葉だったりが全部全部優しいように思えてこの人はずっと恋してるのかもしれないと思った。

劇中ではカップ持って踊ってコーラスでも参加。ボブという役名らしく、メアリー演じるドーリーにボブって呼ばれてボブです!って返事するんだけど後半ボブです!(指パッチーン)ってなってて笑った。稽古でメアリーだけにスポットが当たってる場面で、暗い中で隣の人とわちゃわちゃするシーンがあるんだけどやってることが毎回違くてそこが好きで毎回楽しみに見てた。そのあとの歌合わせの時も指パッチンで最初リズムとるのかっこよすぎてやばかった。月組のメアリーは楽譜を机に叩きつけるんだけど、星組のメアリーは床にばらまくからその違いが面白かった。

 

名作誕生

風とともにさりぬを題材に実写映画化されるまでを描いたもの

後ろで4股かける男と、マーガレットが足折った時に介抱する役??アンサンブル??で類さん出演。

スカーレットちゃんがかわいい〜〜!!(」^o^)」月星両方可愛かったけど私は星のスカーレットちゃん推しです。お顔が小さすぎてビビる。

後ろで3股かけてる類さんの演技も毎回ちょっとずつ違う気がして楽しかったな〜!!!3股かけてるのにマーガレットにも声かけるから4股笑某ノボルくんのスーツはこの時だっけ??

このあとの皆で歌うところの類さんのスーツがめちゃくちゃ好みすぎて。薄いベージュとかクリーム系のスーツにふわふわリボンタイ。あとマーガレットとスカーレットのカデンツァ(っていうらしい)の掛け合いも圧が凄かった。

Master peace素晴らしすぎてため息しか出ない…意味調べてみたら傑作、代表作って意味なんですね。まさに。

 

Mrプレジデント

最悪の大統領がコンセプトのコメディ。俳優が担ぎ上げられて大統領になってしまったという設定。

舞台芸術のケビンと後ろでプラカード持って煽る民衆役で類さん出演。

曲としては1番キャッチーな感じがして好きです。めっちゃ耳に残る。類さんもノリノリで踊ってたりして可愛かった。

舞台芸術のケビンの時は衣装が類さんの私服らしくて、なんか見たことあるジャケットだな〜って思ってました(*´ω`*)

あと振付の役の人が「やるよ〜〜ずーっと暇だったんだ〜〜」って言うのがのほほんとして好き。

ブロードウェイ〜〜の歌がとてもとても好き。この曲からタップに繋がるんだけど、類さんのタップが最高すぎた。しかもセンターに出てきてタップするんだよ〜😭😭最初なんでか分からなくてえっなんでそんな真ん中、えっみたいになった。類さんのタップめっちゃ好き…いや、タップめっちゃかっこいいよ…

後はショウボートっていう作品がリバイバル賞をとった時と主演女優賞のプレゼンターで類さん出てた!主演女優賞はって発表するところで急に声低くするの反則すぎて毎公演死ぬ。

 

割と出番多くて嬉しかったです!!類さんも凄く楽しそうで。演技にダンスに歌にタップに色んなことをさせてもらえていて。改めてこんなに色々できる人だったんだな〜って思いました。推し凄くない???タップのナンバーだってあんなに人がいる中でセンターでタップ踏むって実はめちゃ凄いことなんじゃないかなって。いえーい私の自慢の推し٩(๑>∀<๑)۶

タップでもカテコでもセンターに立たせて貰えて。センターって私の中でとても重い位置なので感動だった。Dだと絶対立てないじゃないですか〜笑

次は12月のロイヤルホスト。類さんのホスト楽しみだなあ。かなりキザな役らしいので、どんなホストになるのか本当に楽しみ。