自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

VELVET CRAZY NIGHT vol.7

ベルクレお疲れ様でした~!!めっちゃ楽しかった・・・

前回は中日しか行けなかったので、今回は全通したかったんですけど、初日は普通に休めなかったので土曜日2公演の参加でした!

初日の類さんの「僕こそミュージック」が一番やばかったらしく、なんかWBもそうでしたけどそういうのに限ってみれないんだよなあ笑でも私的には類さんのseasons of loveが聞けたのでもうそれだけで十分価値はあった。とまあミュージカルコーナーとMCの話をメインに書くことになると思います・・・

土曜昼

まずはいつものテーマソング、CRAZY NIGHT!これで出てくる3人がもう好きなんですよね。TAKAちゃんの歌いだしにリーダーが「TAKA!!」てふってリーダーが歌うときにTAKAちゃんが「よっくん!」てふるんですけど、類さんだけ何も言ってもらえなくて類さんは!?て思ってたら昼か夜かリーダーが「るい!!」て私の知る限りはじめてふってくれてうええええ~~~!!!てなった記憶。CRAZY NIGHT歌もダンスもかっこよくて、フリフリの衣装をバッサバッサ翻しながら踊るんですけど類さんの裾さばきが上手くて好き!最後の決めポーズのところとかもうめっちゃイケメン。回ると裾が綺麗にふわ~~ってなって去年の初見の時も完全に見とれていたんですけど、今年も見とれてしまった。

Be all rightはそういえばどこの歌なんだろう・・・オリジナル???BIGBANGのHaruHaruとCHEMISTORYの最後の川。BIGBANG、去年は声をきかせてだったんですよね~。HaruHaruも最後の川も3人のハーモニーがめちゃめちゃ好きでずーっと聞いていたかった。VELVET CRAZY NIGHT~♪のハモリもそうですけど、3人のハモリめっちゃ綺麗!!これも7回のうちに培われてきたものなんだろうなあ。HaruHaruはサビの類さんの手振りが好きすぎて早速真似してる笑歌にあわせて類さんが振りするのめっちゃ好きだからいっつもガン見してるんだけど所作が綺麗!!!最後の川は歌詞とはいえ推しに生まれてよかったって言われるとグッとくるなと・・・生まれてきてくれてありがとな・・・って思った。(誰目線www)あと私は幸せだよ~~~!!!って伝えたくなる。MCがあってアメルヤ!なんでこの曲もCD入れてくれなかったの💢💢ってくらい好きな曲。この曲は聞いてて楽しいし、歌っててめっちゃ楽しそう。間奏で客席も歌うんだけど、去年は2階席で参加できなかったから今年は参加できて嬉しかった!!客席にさんはいって振る類さんがめっちゃニコニコでこっちもニコニコする(^-^)

昼のMCはめっちゃ元気よくこんふぇっしょんせっしょんするTAKAちゃん!リーダー「今日はそういうテンションなんやな」TAKAちゃん「いっつもこんなテンションだよ✌️✌️」リーダーの誕生日を3回祝わされる類さんと全部断るTAKAちゃん・・・リーダー「まあ類は100歩譲ってええわ」類さん「100歩も譲るんすか!?3回も祝ったのに!?そんなん100歩も譲らんでいいですよ!!」リーダーの誕生日0時きっかりにLINE送ったTAKAちゃん・・・類さん「直接だとあれだから何かを介してお祝いをね!?w」結局ハッピーバースデーを歌わされる客席www

ベルクレCD収録の時にドSなTAKAちゃんに一番言われたくない言葉5つくらい全部言われて心が折れる類さんとリーダー。「俺たち褒められて伸びる子だから!!けなされてなにくそ!って思うタイプに見える!?」類さんがもう踏まれたら一日中踏まれたまま、寝るまで踏まれたままっていうのをずーっと言っててリーダーにいつまで言ってるんやwwwって言われてた。類さんとリーダーのTAKAちゃんの真似ちょっと似てると思ってしまった・・・wwあと休憩しよーってなってSexyZone流されてさっきまで怒られてたのに心が戻って来れない!!気持ちをどこに置いたらいいのか分からない!!ってなる類さんとリーダー・・・あとTAKAちゃんが恋ヴァンの理事長の気功真似してるの可愛かったwwはー!はー!

そして類さん即興コーナーへww類さん「準備早いな~ww」即興が山場らしいですwお題は「名古屋とばし」なにそれ??となったのでTAKAちゃんがご説明。Nice to meet you言い始めましたよこの人???ちょくちょく英語から入るのはなんなの???あと名古屋の気持ち考えろ~~~とか言ってたwwwww結局最後はブルースで終わり、リーダーに「お前何でもブルースつければいいと思ってるやろwww」と言われるwww類さん「もうこれで僕の仕事半分終わりました!!」

ミュージカルパート。類さんはOne song glory(RENT)、TAKAちゃんはひとかけらの勇気(スカピン)、リーダーはBui Doi(ミス・サイゴン)、3人でSeasons of love(RENT)でした!今回はミュージカルパート日替わりということで。類さんのRENT!!!類さんがRENT好きっていうのは知っていて、去年公演があった時行こうと思っていたのに行けなくて類さん歌ってくれないかな~なんて思っていたら!!1曲目は凄い決意のこもった歌い方だなあと思っていて。声に力がこもっていた。スカピンも友人たちが結構見に行っていて。でもなんかめっちゃTAKAちゃんぽい正統派な歌だなあ~って思った。なんかリーダーの歌はめっちゃゴミクズ言うなあって思った。リーダーの声の厚み凄くないですか???類さんのミュージカルも声の厚みがあって大好きなんですけど、リーダーは何か威圧感が凄くて・・・Seasons of loveはRENT知ってからずーっと大好きな曲で!!大好きな曲を大好きな人が歌ってくれるのめっちゃ幸せやん・・・音の重なりがとても綺麗だった。

 Yo soi maria。外国語!!巻き舌!!類さん本領発揮じゃんきゃーーー!!!外国語がうまい・・・椅子に座ってあんなに綺麗に足組む人いる???芸術作品かな??足が長いですね!!!昼公演は類さんに釘付けすぎて本当にリーダー見えてなかったからそんなに色々丸出しなんやな~としか思ってなかった・・・

卯月の夜~~RTライブの円盤で聞いてから生で聞きたかったから嬉しかった泣あれリーダーが公園で作詞したって言ってたやつだよね確か・・・歌詞が好きなのとるいたかちゃんのコーラスがね・・大好きなんですよね・・

約束の場所への前、類さんとリーダーでミュージカルコーナーについて話すの好きだったなあ。そこにいつも雨~♪って入ってくるTAKAちゃんw約束の場所へは凄く3人らしいなあって思って寂しいなあって思うけど泣きはしなかったなあ。でもTAKAちゃんにずっと一緒にいたいけど~って言われるとじゃあ一緒にいてよ〜😭😭😭とはなる。

土曜夜

夜のMCはまず即興からというww一つ目のお題は「酢昆布」姓はす、名は昆布って名乗りから入るの心底天才だと思った・・・今はまだただの昆布で工場で酢を揉みこまれ、酢とお友達になるそうですwwwI love 酢昆布! \I love 酢昆布!!/  You love 酢昆布! \You love 酢昆布!!/ 酢昆布でコーレスさせられるの人生初だわwww楽なのでもう一つ即興をという話になり泰ちゃん登場!俺あいついやだなあ!!!って全力で嫌がる類さんに泰ちゃんが出したお題は「ハンガーまたは衣文掛け」僕はハンガー!材質は木!私はハンガー!材質はプラスチック♡俺はハンガー!材質は金属さ!!ねえ本当に才能が凄いんですけど天才すぎる・・・材質ってまずそんなにするっと出て来ないよね??しかも3人きっちり声変えてきてプラスチックちゃん可愛いしガチやん・・・結局I am a ハンガーwww即興のお題に自分がなりがちな類さんwwその後の懺悔ボックスも僕はハンガー!!!って乗り込んできたwww

東山さんのわがままがフォーエバーな件。類さん「もうね、言葉では言い表せない!」あなたはもう~忘れたかしら~って歌いだす類さん面白すぎたwww去年の千秋楽もやったって聞いてたからきた~って思ったw

・朝の9時に呼び出して洗濯物しようや☆って言った

・TAKAちゃんの大事にしてたフィギュアを興味もないのに持って行った

という暴露に対してリーダーの反撃は

・コンビニにお使い頼んだら自分の水道代も払ってきた

・ベルクレは俺のおかげやろって言ったらあんたは客寄せパンダだと言われた

というww水道代リアルすぎて笑ったww類さん「電気代も払えばよかった」

リーダー、TAKAちゃんは本名なのに類さんは和歌山の咲山呼びで笑った。

類さんがリーダーの家の掃除に呼び出されるとき、掃除に来てではなく飲もうや~ってくるから行ったらリーダーが笑顔でスポンジ持ってるらしいww類さん「騙されやすい彼女みたいで嫌になっちゃいますよね!」カビキラーした浴室に閉じ込められる類さん。東山さあん!!って声が裏返って大爆笑されるwww反撃に水垢でアホってメッセージを残す類さん・・・リーダー「風呂場めっちゃ綺麗になってて鏡もピカピカになっててありがとうって思ってたのに、鏡が曇って流したら綺麗にアホって・・・」爆笑しながら消したらしいですwそれまで鏡も磨くやつでめっちゃ綺麗にしたんですよ!!!って主張してた類さん、あっっやっっべって顔をしたのが最高に可愛くて面白かった。類さん「ルージュの伝言ならぬ水垢の伝言です(ドヤァ」TAKAちゃんがしみじみ「でもそれくらいするよね」って返してたの苦労が伝わる・・・

なんかめでたいことある??って言われて実家のミニトマトが無事軌道に乗りました!!っていう類さん癒しでしかない・・・別の話で類さんがリーダーに「着色料で育てられてきた世代でしょ!?」っていうの面白いww

今までで一番印象に残っている人物は!?って言う話で出てきたゲンさんと類さんがおばちゃん達に箱だっけ??を売りつけられそうになる話。暑い日に歌ってたらこれ食べな!ってリュックから寿司を出されてビクビクするという・・・類さん「魚は腐りかけがおいしいですからね!」おばちゃんたちは最初3人に話しかけてたけど、壁をつくるTAKAちゃんとやばさを察知して身を引くリーダーにより完全に標的となる類さんwww類さん「やばいなと思ったら声かけてくださいよ!!」

最後の約束の場所の時、リーダーが手招きするから何かと思ったら、ロック歌手のようにリーダーのパーカーをバッサバッサさせられる類さんwww顔が完全にはあ???しょうがないなあって感じだったww

ミュージカルパートはレミゼメドレー!!

最初の類さんとリーダーの掛け合いのやつ曲名忘れちゃった。!?今ジャンバルジャンって言った!?言った!?って心の中がざわついたやつ。あと類さんソロでCaffe song、TAKAちゃんでon my own、3人でOne day moreでした!類さんの声の伸びが半端なくて!高音で綺麗に伸びるんですよね〜!!マリウスやって〜!!!大好き〜!!TAKAちゃん女性ボーカルの曲が似合いすぎる……3人のOne day moreとかもうミュージカルでしたもん。完全にfaceでレミゼ公演でしたもん。鳥肌。東山さんのレミゼ生涯に1度は浴びたいと思っていたので……ついでに類さんのレミゼも浴びたいと思っていたので……なんかもうずーっと歌声に圧倒されてて。類さんのミュージカル大好きだなあ〜この声が一番最初だったんだよなあ〜😭って改めて思いました。ミュージカル出て欲しい………

最後の挨拶でTAKAちゃんが泣かないで待っててください!って言ったの無理!泣く!!って思った笑笑でもメンバーの前で涙は見せないと決めているので。ひゃっぴーで大号泣だったけどな!!

前ナレは初日TAKAちゃん、2回目類さん、楽リーダーでした!類さんの前ナレめっちゃ笑ってたし、落ち着いて読みたいと思います!wって言ってたwww

また3人のハーモニーを約束の場所で聞けることを信じて。

 

 

 

 

 

 

 

〜ここからは情緒不安定なオタクの戯言なので無視してください〜

 

 

もうこれで4月も終わりなんだって思ったら行く前も行った後も涙が止まらなくてですね。「この心 壊れてしまえ 2度と会えないのなら」とか「幸せだった?なんて聞かないでくれ」とか卒業と活動休止発表直後のめちゃめちゃ病んだ時期に思ってたことドンピシャでハッとした。もうしんどすぎて7人見られない時期とかあったもんな〜結局受け入れられなくてずっと途方にくれてる感じが今の率直な感想かな〜これもベルクレで思ったことではあるので一応書き留めておく。