自分の選んだ道が、常に最良

推しのキラキラを浴びて生きているオタク

White Labyrinth

ホワイトラビリンス楽しかった…ほんとに…

1幕

1幕どこ見ても絵が綺麗

キューブと類さん最高では???頬杖…足組んで座ってるのも、ちゃんと座ってるのも、頬杖ついてるのも、しゃがんで肘だけキューブについて頬杖してるのも全部最高。しかもお写真に残った頬杖…ありがとうほんとにありがとう。

類さんの朗読もありがとう!!類さんの朗読の声大好き。朗読じゃなくても声が好き!!類さんの朗読いいねって言ってもらえてめっちゃうれしかった~~。CD出して~!!

あと髪型がオスカー・・・めっちゃ細かいこと言うと、キューブの上に東山さんと類さんが立って類さんがりだの顔なぞる振りがすごい好き。TAKAちゃんエスコートするのも、お姫様抱っこするのもときめきが過ぎたな・・・。最近のカッコよさやんばくない??前々から思ってたけど類さんめっちゃかっこよくない???

ラブラブでしょーは全部OP好きなんだけど今回のOPもロックですんごい好き!!ロックする類さん最近すごい見れてる!好き!るいたかちゃんソロが最高すぎて最高。類さんのソロがえっろい。類さん歌うときも演じる時も感情の込めかたがめちゃめちゃすき・・・

TAKAちゃんのソロ、骨って後から調べたら本当に詩そのまんまって感じであれを曲にしちゃうTAKAちゃん恐ろしい才能の持ち主やな・・・るいたかちゃんで歌う星巡りの歌よかったなあ~もう歌いだしでボロボロ泣いてしまった。遠く離れ会えなくなっても僕はずっと君を感じているよってどんだけ優しい歌詞なの・・・そんなん泣くやん。

まさしとのりくん春暁似合うよね!!青春!春暁は作詞類さんも関わってるからにやにやしてしまう。

1幕で7人揃って別れる振りの時、利さんとTAKAちゃんが下手、リーダー中央で他のメンバー上手っていう構図がめちゃめちゃささってずっと泣いてた。しんどい。

2幕

謎の男子高校生!!!カーディガン大正義。類さんはブレザーにカーディガンだよな!!TAKAちゃんセーラーに赤メッシュにめっちゃかわいい。え、めっちゃかわいい。

るいえもん!!サマバレ以来また会えると思ってなかった泣うれしい泣アフタートーク?かなんかの時に空の栄養ドリンクがポケットから出てきたのリアルすぎてめちゃめちゃ笑った。

TAKAちゃんがギター持って出てきたときめっちゃテンションあがったし、true braves生で聞けたのすごく嬉しかったけど暴れたかった。

突然の類さんラップ!類さんラップも出来んのすげえええ!楽だけ富士サファリパークだしてきたのなんなんwwwそういう不思議なところ大好きだよwwぽくぽくちーんってコーレス前代未聞すぎない??初見ぽかーんだよwwwめちゃめちゃノリノリでやったけども。コーレスの後のオッケー!!って言う類さんがかっこよかったです。

類さんピンク色の法被みたいなやつめちゃめちゃかわいかった・・・TAKAちゃん黒で類さんピンクなの。かわいいかよ。かわいいよ。

ラブラブでしょーは類さんの太鼓が楽しみの1つなんですけど、今回も素晴らしかった・・・太鼓を叩いてる類さんも、太鼓の音も全部全部好き。類さんの太鼓本当に好きなんですよ~~しかも今回普通の太鼓と小太鼓両方叩いてたし本当に凄かった。客上げがAjoさんで太鼓聞けたのも嬉しかったな~丁度大太鼓が出てきたのは笑ったけど。そのあとの花魁のとか愛が凄いなと思った・・初期からずっとだもんね・・・

最後のカムイ?で皆赤い衣装でしんごさん筆頭に踊るときしんごさんがすごい楽しそうに笑ってて踊ってて嬉しいなあって思ったしずっと目に焼き付いてる。

今回の師弟コーナー笑カテコで類さんとしんごさん固い握手をして抱き合ってお互いの健闘を称えあうのが凄く尊かった。やっぱり近くで見てると違うんだろうなあ、いろいろ思うんだろうなあ。

一番最後のカテコで7人で出てきてくれたの嬉しかった!!!やっぱり7人で並ばれると並々ならぬ思いがあって。しんごさんがセンターに立ってくれたのも嬉しくて。胸をはってこの7人が好きだって。もっと見たいって。DIAMOND☆DOGS大好きだ~~って思った。

劇中の詩とか

詩人は辛い

生い立ちの歌

汚れつちまつた悲しみに

湖上

サーカス

一つのメルヘン

春の日の夕暮

帰郷

とか??私が気づいたのはこれくらい。しんごさんがどのくらい中也読んでて、どこから中也と結びつけて、何のセレクションでこれを選んだのか知りたい。いや皆知りたいと思うけど笑

深読みするとめちゃめちゃ悲しい・・詩人は辛いとか特にね。もともと中原中也の詩ってもの悲しさとか虚無感みたいなのが底を流れてるように感じるんだけど、今回の舞台も楽しい部分、切なさを感じる部分いろいろあったなあ。本当に何を思って作ったんだろう・・・

一方通行にならないように。伝えたいことは伝える手段があるうちに伝えないとって今までも思ってたけど、最近特にそう思う。